お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

キモかわいい「深海生物のカード」付きチョコ「深海ハンター!」発売

正栄デリシィは、9月8日(月)より、パフチョコレート「深海ハンター!」の販売を開始した。本商品は、謎多き深海生物をはじめ深海の世界に興味を持つ子ども達が増えてほしいとの願いより開発された。

「深海ハンター!」には、深海生物のカードが1枚入っている。カードは全33種類で、「ダイオウグソクムシ」や「メンダコ」、「ラブカ」などの既に知名度・人気のある種から、「タコクモヒトデ」や「トリノアシ」などのマイナーなものまで揃っている。

カードに書かれた深海生物の説明文は、日本を代表する深海魚専門水族館「沼津港深海水族館」の館長 石垣幸二氏の監修によるもの。普段知ることのできない深海世界について、わかりやすく紹介されている。駿河湾が目の前に広がる「沼津港深海水族館」は、2011年12月にオープンした、日本初の「深海生物」にスポットを当てた水族館だ。

「深海ハンター!」は、量販店・ドラッグストア・小売店などで販売され、価格は50円(税抜き)。

お役立ち情報[PR]