お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

もはや整形! はじめてのお泊りで、男性が「彼女のすっぴんに驚いた瞬間」6つ

はじめてのお泊まりデートでの緊張の瞬間と言えば、彼氏へのすっぴん披露! 彼が快くすっぴんを受け入れてくれたら、それだけで心の距離もグッと近づきますよね。しかし現実には、彼女のすっぴんに思わず驚いてしまう男性もいるようで……。今回はそんな男性たちに実際のエピソードを聞いてみました。

■あるはずのものが……

・「眉毛がまったくなくなった。そりこみを入れたヤンキーみたいな顔になった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

さっきまでキレイなアーチを描いていたはずの、彼女の眉毛がない! こんな意見が数多くありました。眉毛のあるなしは、顔の印象を大きく変えます。彼のビックリを防ぐためには「育毛」したほうがいいのかも……?

■目力にビックリ!

・「あまりにも目が小さかったので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今や、メイクで目の大きさはいくらでも変化させられる時代です! いつものパッチリな目はどこへ……、と驚く男性も多いよう。女子としても勇気を出して素顔を見せたので、ぜひ広い心で受け止めてほしいところですね。

■ほめ言葉……?

・「だいぶ印象が変わるので、化粧がうまいんだな……と思ったのを覚えています」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

うれしいような、うれしくないような……。女性にとって微妙な言葉といえば、「化粧がうまいね」です。本心からの言葉でも、言葉の裏の意味を勘ぐらずにはいられません! 絶対に口には出さないでほしいですね。

■整形メイクという言葉もあります

・「けっこう顔が怖かった。化粧は整形と似ていると思った」(30歳/食品・飲料/技術職)

今や「整形メイク」なんて言葉もあるほど、女性の腕は上がっています! でき上がるまでの過程を見せることで、彼にも納得してもらえるのかも……?

■うれしい誤算!

・「予想以上に肌がきれいで驚いた」(35歳/情報・IT/技術職)

こんなうれしい誤算を経験した人もいるようです。こんな言葉は、ぜひ素直に伝えてほしいものですよね。美肌維持のモチベーションもアップしそう。

■よほど覚悟していたのでしょうか

・「あ、あんまり変わらないんだという驚き」(31歳/不動産/クリエイティブ職)

彼のホッとした気持ちが、ひしひしと伝わってくる意見も。よほどのことを覚悟していたのかもしれませんね。結果オーライ!?

彼女のすっぴん初披露に、純粋に驚く男性もいれば、うれしい驚きを経験する男性もいるようです。もしもあなたに「私って上手に化けているな」という自覚があるのなら、すっぴん披露は慎重に少しずつ行ったほうがいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]