お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

安価な瓶で見せる棚上の変身技―お金をかけずに外国風インテリア

ナホ

第二回目になりました。ナホです!

今回は、安価な瓶で見せる棚上のインテリア技をご紹介!

瓶を並べたコーナー

瓶を並べたコーナー

気づいたら集めてしまってた瓶達……。

沖縄に旅行の際に立ち寄った雑貨屋さんでびびるくらい安かった、アンティーク雑貨いろいろ入って700円 という袋に入ってた瓶や、IKEAで3つセットで売ってる小瓶、100均のナチュラルキッチンであった瓶やらを集めて、ところどころドライフラワーを飾ると、なんだかかわいくていまだに雰囲気のある瓶を見るとこのコーナーに置いてしまう、お気に入りのコーナーです。

ドライフラワーをさすだけでいい雰囲気に

ドライフラワーをさすだけでいい雰囲気に

一緒に飾るドライフラワーも自分でドライにしたものから、毎年、万博公園で開かれるロハスフェスタで買うドライフラワーを一本さすだけでも、お手入れいらずでお部屋の雰囲気を変えれます!

季節によって、さすお花を変えるだけでもガラッと変わりますよ!

ここにつるしてドライフラワーに

ここにつるしてドライフラワーに

かわいい花を見つけたら、ここにつるしてドライになる過程も楽しんでいます。木のハシゴはロハスフェスタで千円くらいで購入しました! 大きな花びらのものじゃなく、小さい花びらの物がオススメです。花屋さんに、ドライフラワーに適してる種類をきくと教えてくれますよ♪

(ナホ)

お役立ち情報[PR]