お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【宮崎限定】「夏祭りでハッスル! ひょっとことリボンでなんだかデコデコになっちゃった!?」キティちゃん

観光地の魅力を、シンプルかつ可愛らしく伝えてくれるのが、ご当地キティの魅力です。全国には実にさまざまなキティちゃんがいることをご存知ですか? 全国のご当地キティを一つずつ紹介中。今回は宮崎県限定「夏祭りでハッスル! ひょっとことリボンでなんだかデコデコになっちゃった!?」キティちゃんです。

宮崎県日向市で行われる、同県の名物「日向ひょっとこ夏祭り」をご存知ですか?

赤い着物に白い帯とふんどしを身に付け、さらに頭には豆絞りの手ぬぐい!

ひょっとこ、おかめ、キツネに扮した人々が、テンテケテンテンテケテンと滑稽な踊りを繰り広げます。

不思議な見た目とリズムに、夢中になる人も多数!

全国から愛好家が集まる、一大イベントとなっています。

そんなお祭りに、キティちゃんも参加しています。

お決まりの衣装に、もちろん面も忘れていません。

キティちゃんの可愛らしさを隠さないよう、ちゃーんと頭の上にひょっとこ、おかめ、キツネの面をつけていますね!

トレードマークのリボンもあり、なんとなくデコデコしている印象ですが、それでも可愛いキティちゃんは立派!

さすがファッションリーダーですね。

ちなみにこちらのグッズ、プチタオルにはミミィちゃんとダニエルくんも登場しているのですが……なぜか根付けはキティちゃんだけ。

大人の事情?

それとも、キティちゃんが「3つの面、ぜんぶかわいくて選べない! ぜんぶ私がつける~!」と言ったのか……真相は謎です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]