お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【熊本限定】「干されすぎてカラカラの干しダコに!? 驚くべき薄さの」キティちゃん

旅行に出かけたら、お土産を買って帰るのがマナー! 女子としては可愛らしいアイテムを選びたいものですが、そんなときにもご当地キティはぴったりです。47都道府県別のご当地キティを、予習しておきましょう! 今回は熊本県限定「干されすぎてカラカラの干しダコに!? 驚くべき薄さの」キティちゃんです。

熊本県の有明町は、有明海に面したのどかな町です。

こちらの名物は、ずばりタコ!

有明海は潮の干満差が大きく、流れが急なため、ここで育つタコは非常に身が引き締まっていておいしいのだとか。

現在こちらでは、町を挙げてタコをアピール中!

「日本一のタコの町」を目指しているというから、驚きです。

町にはタコ関連商品や施設がたっぷり!

もちろんキティちゃんもタコに扮してお出迎えです。

タコはタコでも、今回のキティちゃんが扮しているのは、なんと「干しダコ」!

海岸沿いに干され、海風になびいているアレなんです。

干しダコの特徴と言えば、ずばり「干されていること」ですが……もちろん水分は失われてぺらっぺらに。

タコに扮したキティちゃんも、横から見ると驚きの薄さです!

キティちゃん、無理なダイエットは禁物ですよ!

ほどほどにしておいてくださいね?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]