お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【長崎限定】「おいしそうなカステラにガブリ! 我慢できなかった」キティちゃん

全国津々浦々で見られるご当地キティ。その魅力にノックアウトされた経験がある方も多いのではないでしょうか。いろいろなキティちゃんの魅力をもっと知ってもらうために47都道府県のご当地キティを一つずつ紹介しています。長崎県限定「おいしそうなカステラにガブリ! 我慢できなかった」キティちゃんを紹介します。

長崎は古くから、異国情緒が楽しめる街として親しまれてきました。

なんと室町時代の終わりごろから、西欧ポルトガルと交易をしていたそうですよ。

ざらめと卵の風味がたまらない、ふわふわのお菓子といえば「カステラ」ですが、そのカステラの元が伝わったのもこの時期だと言われています。

もともとは「カスティラ王国のパン」として伝わったものが、製法・見た目ともに徐々に変化し、今のあのお菓子になったそう。

長崎県のお土産として、多くの方が買い求めるカステラを、キティちゃんも猛烈アプローチ!

福岡県の「あまおうバージョン」に引き続き、またまた遠慮深くカステラの陰に隠れていますが……。

あれ!? また今回も、かじってしまったようです。

「あまおう」に引き続き、まさかカステラまで食べてしまうなんて……!

キティちゃん、相当お腹が空いていたのでしょうか。

我慢できないキティちゃんも、なんだかやっぱり可愛らしいです!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]