お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【愛媛限定】「名物・焼き豚玉子飯を食べたくても食べられない!? おかんファッションでキメる」キティちゃん

全国各地に存在するお土産物と言えば、ご当地キティの各種グッズです。そのかわいさから、つい手に取りたくなりますよね。さて、ご当地キティには本当にたくさんの種類があることをご存じですか? 今回は愛媛県限定の「名物・焼き豚玉子飯を食べたくても食べられない!? おかんファッションでキメる」キティちゃんです。

すっかり有名になったB1グランプリにて、2012年に優勝したのが、愛媛県今治市の名物料理「焼き豚玉子飯」です。

ご飯の上には薄く切った焼き豚をズラリ。

その上に半熟玉子焼きをのせて、甘辛い特製のタレをかければ出来上がり!

男子ウケ抜群のガッツリ飯には、根強いファンも多く、まさに人気ご当地グルメだと言えるでしょう。

ご当地グルメと聞くと、放っておけないのがキティちゃんです。

なんと今回は……どんぶりごと、頭にかぶった姿でコラボしています!

ピンクの作務衣(さむえ)にエプロン姿という、なぜか「おかんスタイル」で登場したキティちゃん。

よく見ると、手にはすでにれんげをスタンバイしています!

ただ、キティちゃんの手の長さを考えると、どう頑張ってもどんぶりの中には手が届かないような気も……。

あぁ、なるほど。

今治の旗を手にしているキティちゃんは、きっとれんげを観光客の皆さんに「どうぞ」としているんですね!

「私のどんぶりから、試食してみて」というキティちゃんの優しさに、思わず心打たれます。

ご当地グルメの魅力を発信するために、毎日頑張っているようですね。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE