お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【山口限定】「スクール水着姿だけど……キティちゃんの名字って『やまぐち』だっけ!?」なキティちゃん

全国で観光客の心を掴んで離さないのが、斬新なデザインのご当地キティちゃんです。その土地の名物をわかりやすく教えてくれる、ありがたい存在! あなたはいくつ知っていますか? 今回は、山口県限定「スクール水着姿だけど……キティちゃんの名字って『やまぐち』だっけ!?」なキティちゃんです。

ふぐの産地としても有名なのが、山口県下関。

なんと、日本で水揚げされる天然フグの8割近くが、こちらに集まっているそうですよ。

もちろんキティちゃんとしても、この名物は見逃せません。

広島県の「軍艦帽子」に引き続き、帽子シリーズ・ふぐバージョンで登場です。

ファッションリーダーのキティちゃんにとって、やはりおしゃれアイテムの帽子はマストなのでしょうか。

さてそんな帽子は置いておいて……気になるのが、なぜかスクール水着を着ていることです。

胸にはばーんと「やまぐち」の文字。

なんだかキティちゃんの名字が「やまぐち」さんみたいになっていますが、本当の名字は「ホワイト」です。

あくまでも山口県アピールです。

そんな水着にスイムキャップ(ふぐ)で、泳ぐ準備はバッチリ!

え? キティちゃん、まさか関門海峡を泳いで渡る気なのでしょうか!?

危険だからやめてください!

流れが速い場所なので、自慢のふぐ帽子もどこかへいってしまうでしょう……。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE