お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【島根限定】「今にもチョコチョコ歩き出しそう!? 朝鮮人参に変身した」キティちゃん

愛らしい猫の姿が有名なキティちゃんは、日本各地で「ご当地キティ」としても活躍しています。身近な観光地のものは知っていても、遠くのキティちゃんは目にする機会も少ないもの。そこで全国のキティちゃんを一つ一つ紹介します。今回は島根県限定「今にもチョコチョコ歩き出しそう!? 朝鮮人参に変身した」キティちゃんです。

島根県松江市には「大根島」という、ちょっと変わった名前の島があります。

名前は「大根」ですが、こちらの名物は「朝鮮人参」。

日本では数少ない産地だそうです。

種をまいてから、収穫までにかかる時間はなんと6年!

お世話には大変な手間がかかり、さらに一度収穫した畑にはその後20年間植えることができないとのことです。

さてそんな予備知識を頭に入れて、今回のキティちゃんを見てみると……。

なんとまぁ! かなり立派に育ったものです!

ここまで育てるのに、いったいどれだけの手間をかけてもらったのでしょう。

そんな愛情のおかげか(?)今にも歩き出しそうなたたずまいをしていますね。

もしもこのまま二本足でチョコチョコと歩き出したら、観光客も思わず逃げ出してしまうかも!?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]