お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【兵庫限定】「斬新すぎるチーズケーキマン」なキティちゃん

今や世界中の女性のアイドルとなったキティちゃん。日本各地の名物とコラボをして、見た目にも楽しいお土産物としても有名になっています。そんなご当地キティを一つずつ紹介するこの企画。今回は兵庫県限定「斬新すぎるチーズケーキマン」なキティちゃんの紹介です。

兵庫県神戸市と言えば、おしゃれな街並みとおいしいスイーツで有名な都市です。

そんな神戸を代表して、キティちゃんもなんとチーズケーキになっちゃいました!

実はこのご当地キティのほかにも、スイーツに扮しているキティちゃんは存在します。

しかしその中でも、群を抜いてインパクトがあるのがこちら。

いつものご当地キティなら、食べ物に目・ヒゲ・お鼻・リボンがついているものが多いのですが、今回はちがいます。

まず目に入るのは、キティちゃんの顔よりも大きなチーズケーキ。

大胆なカットでとってもおいしそう……なのですが!

なんとキティちゃんの手足が、ケーキから飛び出てしまっています!

神戸と言えば、おしゃれな女性が多いことでも知られていますが、そんな女性たちに負けないよう、頑張っちゃったのでしょうか。

頭にちょこんと乗せているのは、かぶ……ではなく、生クリームとミントですね。

手にはのぼりを持ち、首を90度こちらに向けて、積極的にチーズケーキをアピールするキティちゃん。

きっとこのまま神戸の街を歩くはずです。

そんなキティちゃんの頑張りを見てしまったら、神戸土産は、チーズケーキで決まり!ですね。

もちろん、一生懸命アピールしているこのキティちゃんもお忘れなく。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE