お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【京都府限定】「名物八つ橋に負けない!? もちもち素肌で観光客をノックアウトする」キティちゃん

47都道府県、どこの観光地にも揃っているのが、ご当地キティの各種グッズです。可愛いものもあれば、斬新なデザインに、思わず驚いてしまうことも……! そんなキティちゃんを、47都道府県別に紹介していきます。今回は京都限定の「名物八つ橋に負けない!? もちもち素肌で観光客をノックアウトする」キティちゃんです。

日本を代表する古都と言えば、京都。

そしてそんな京都を代表する和菓子と言えば、八つ橋ですよね。

京都観光でお土産を購入する方の半数近くが、この八つ橋を選ぶというデータもあるそうです。

さて、各ご当地名物を網羅するキティちゃんにとっても、このモチーフは魅力的!

ということで、やっちゃいました!

猫としてのスタイルはどこへやら……。

完全に八つ橋になりきって登場です。

上から「梅」「ニッキ」、そして「抹茶」でしょうか?

自慢のもちもち肌を存分に自慢できるスタイルですね。

よーく見ると、中身の餡の中には耳がチラリ、そしてうしろにはしっぽがチョコンとついています。

「さぁ買って!」と言わんばかりのキティちゃんの熱い視線も三倍。

その自信にノックアウトされてしまう観光客も、多いのかも!?

(ファナティック)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE