お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【奈良限定】「鹿姿で鹿せんべいを持って観光アピールする」キティちゃん

観光地のお土産物と言えば、ご当地キティの各種グッズです。中には、「え? こんなキティちゃんもあり!?」と、驚いてしまうデザインのグッズもありますよね。そんなご当地キティを47都道府県別に紹介中! 今回は奈良県限定の「鹿姿で鹿せんべいを持って観光アピールする」キティちゃんです。

奈良といえば、鹿がたくさんいる奈良公園が有名です。

実はこの奈良の鹿、天然記念物に指定されているってご存知でしたか?

今回のキティちゃんは、そんな天然記念物に変身して登場です!

しかし、まだまだこれだけではインパクトが足りないと思ったのか?

奈良公園の名物、「観光人力車」に乗って、アピールすることも忘れていません!

さらに、観光人力車からキティちゃんが差し出しているのは、どうやら鹿せんべいのようですね。

鹿姿で鹿せんべいというのもちょっとシュールな気がしますが、自分で食べるのではなく、「鹿さん、どうぞ~」と言わんばかりに差し出しています。

そんなことしたら、鹿が群がっちゃって人力車が進めなくなるのでは……?と心配ですが、そこはキティちゃんのダーリン、ダニエルくんにお任せしましょう。

根付けではあっさり省略されてしまったダニエルくんですが、タグの中では人力車を引く「車夫」としてしっかり登場しています!

もしもキティちゃんが鹿に囲まれてピンチに陥ってしまったら、きっと颯爽と助けてくれることでしょう。

根付けにはなれなくても、陰ながらキティちゃんを応援するダニエルくんを思うと泣けてきます。

(ファナティック)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE