お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は“宮沢りえ”、1位は? 「三井のリハウス」のCMに登場したリハウスガールランキング!

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

「三井のリハウス」のCMといえば、「リハウスガール」といわれる美少女たちが登場することで知られています。CM出演後にブレイクする人も多く、若手女優の登竜門的な存在と言われることも。そこで今回は、同CMに「リハウスガール」として登場した女性芸能人の中で、今もっとも活躍していると思う人を、働く女子に聞いてみました。

Q.「三井のリハウス」のCMに登場したリハウスガールの中で、今もっとも活躍していると思う人は誰ですか?
●1位/蒼井優(10代目:2002年~2004年)……35.1%
○2位/宮沢りえ(初代:1987年)……27.2%
●3位/川口春奈(13代目:2009年~2011年)……17.5%
○4位/夏帆(11代目:2004年~2007年)……4.8%
●5位/池脇千鶴(8代目:1997年~1999年)……4.0%
※単一回答式・6位以下は省略

◆1位 蒼井優
・「いろんな役ができて雰囲気もあって、若いのにすごいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「同年代では珍しい系統の女優として、重宝されている気がする」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「女優業に邁進しそうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆2位 宮沢りえ
・「リアルタイムではCMを見ていないけれど、いろんなところで活躍していて、生きる伝説のよう」(26歳/生保・損保)
・「当時もかわいかったけれど、現在は素敵な女優として活躍しているので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「『三井のリハウス』といえば、宮沢りえのイメージしかない」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◆3位 川口春奈
・「久々に、すごくかわいい女優さんが登場したと思いました」(30歳/その他)
・「今よく目にする女優さんだと思う」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「今が旬な気がするし、よくCMに出てるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

1位は「蒼井優」さんでした! 独特の雰囲気もあり、さまざまな作品で引っ張りだこ。数々の映画賞も受賞し、「今もっとも活躍している人」として多くの読者に認識されているようですね。現在は、ドラマ『若者たち2014』(フジテレビ系)にも出演中。

2位「宮沢りえ」さんは、初代リハウスガール。当時CMで見せた彼女の美少女ぶりは、かなり話題となったそう。現在でもドラマ、舞台、映画などで活躍しています。2014年11月には主演映画『紙の月』が公開予定です。

3位は「川口春奈」さん。最近メキメキとテレビでの露出が増えていますよね。現在放送中のドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』にもヒロインとして出演しており、CMでも活躍しているので、彼女を見ない日はないのかもしれません。

清純可憐な美少女を常に登場させている歴代の「三井のリハウス」CMシリーズ。現在は「山本舞香」さんが14代目リハウスガールを務めています。今後の活躍が楽しみですね。

※画像は本文と関係ありません。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]