お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【香川限定】「なぜか思いつめた顔で、うどんを打ち続ける」キティちゃん

キーホルダーやストラップなど、さまざまなグッズとして販売されているのが「ご当地キティ」のお土産物です。体を張って各地をアピール! 頑張っているキティちゃんを、もっと多くの人に知ってもらいたいと、全国のキティちゃんを紹介しています。今回紹介するのは、香川県限定「なぜか思いつめた顔で、うどんを打ち続ける」キティちゃんです。

香川県と言えば、讃岐うどんで有名です。

コシの強い麺にシンプルなおだし。

日本人なら誰もがほっとしてしまうような味を、県内各地で楽しむことができます。

「うどん県」としてのアピールも欠かさない香川県で、キティちゃんはうどん職人に扮(ふん)しています。

頭にはハチマキをして、腰の入れ方もばっちり!

こんなに頑張っているのだから、きっとおいしいうどんが出来上がることでしょう。

ただ一点気になるのが、キティちゃんの表情です。

目線がうどんではなく、なんだかボーっと虚空を見つめているような……!?

ご当地キティの仕事が忙しすぎて、少々お疲れ気味なのでしょうか。

それとも、何か心にひっかかっていて仕方がないことでもあるのでしょうか。

「私、いつまでうどんを打ち続けるのかなぁ……」

「明日は○○県のお仕事、明後日は△△県、明々後日は……」

なんて考えているとしたら、ちょっぴり切なくなってしまいます。

みなさん、そんな頑張り屋さんのキティちゃんを応援してあげてくださいね!

(ファナティック)

※この記事は2014年08月25日に公開されたものです

SHARE