お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【大分限定】「フチ子さんを見習って! 大人のカボス味でアピールする」キティちゃん

大人から子どもまで、幅広い年代の女子を虜にし続けるのが、キティちゃん。中でもご当地キティの各種グッズは、人気を博しています。そんなご当地キティを、全国47都道府県別に紹介しています。大分県限定「フチ子さんを見習って! 大人のカボス味でアピールする」キティちゃんです。

大分県は、カボスの国内生産のおよそ9割を占めている、一大産地です。

柑橘系の爽やかな香りと味が魅力のカボスは、ジュースやお菓子のフレーバーとしても大人気!

クエン酸やビタミンC、ポリフェノールも多く含まれていて、女子の美肌にもうれしい効果が期待できそうですね。

近年は、カボス入りのエサで育成されたブリやヒラメも大人気。

変色や臭みを抑え、さわやかな味わいを楽しめるそうですよ。

今回のキティちゃんは、名物・カボスをすっぽりかぶった姿で登場です。

カボスをかぶったキティちゃんにもさまざまな種類があるのですが、今回は「コップのフチのカボス」キティちゃんを紹介します!

あれ……?

なんだか聞いたことがあるような!?

そう、OLに人気の「コップのフチ子」ですね。

ただ、そこはキティちゃん。勝手に真似するなんてことはしません。

ちゃーんとフチ子さんにも許可を取って、「公認アイテム」としてキティちゃんも登場です。

これってひょっとして、キティちゃんのファンだけではなく、フチ子さんのファンにとっても見逃せないアイテムなのでは!?

こんなキティちゃんがいてくれたら、焼酎もウイスキーもぐいぐいイケちゃいそうですね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]