お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

男性のホンネ。ペットと一緒に寝る女性をどう思う?⇒「やめたほうがいいと思う:54.7%」

友だちとも彼ともちがう、自分にとって特別なパートナーと言えば、ずばり「ペット」です。ただただ自分に忠実なペットとの時間に、癒しを求める女性も多いことでしょう。そして、あまりにもかわいがりすぎて、ときには他人から見ると驚くような行動をとっている女性もいるようです。今回は、男性に、「ペットと一緒に寝る女性」をどう思うかについて聞いてみました。

Q.あなたは、ペット(犬や猫)と一緒に寝る女性をどう思う?

別にいいと思う……45.3%
やめたほうがいいと思う……54.7%

やめたほうがいいと思っている男性のほうが多いことがわかりました。さっそくそれぞれの理由もチェックしてみましょう。

<別にいいと思う派の意見>

■自分も一緒だから!

・「自分も犬と一緒に寝ているから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼もペットが大好きなら、問題は特にありません! 彼と彼女とお互いのペット、みんなで寝ればもっともっと癒されるでしょう。

■とにかくかわいい!

・「一緒にいる姿をかわいいと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

かわいい彼女とかわいいペット。相乗効果でどちらももっとかわいくなる!? もしも彼がペット大好きなら、積極的に活用してみては?

■個人の自由ですが……

・「自分は一緒に寝たくないけれど、別にかまわないと思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

相手がペットなら、一緒に寝るかどうかは個人の問題! ただし、彼とペット、どちらか一方を選ばなければならないのかも!?

<やめたほうがいいと思う派の意見>

■ニオイ問題

・「くさいので、どっちがくさいのかわからないので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ここからは多数派となった「やめたほうがいい」派意見です。どれだけ清潔にしていても、気になるのがペットのニオイです。そのせいで「くさい彼女」と思われたら……残念すぎます。

■毛問題

・「いくら清潔にしていたとしても、毛が抜けたりするので汚いと思うから」(23歳/電機/技術職)

ペットを飼っていると鈍感になりがちですが、他人から見ると一目瞭然! 毛だらけの姿は、決して美しくありません。

■気管支が……

・「ペットと寝るのは癒されるだろうが、気管支系の病気になってしまう気がするから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ふわふわのペットは究極の癒し! しかし感染症のリスクも否定できません。ぜんそくや気管支炎、そしてそれらをともなうさまざまな病気について、頭に入れておきましょう。

■虫がついちゃう!?

・「動物に付着している虫が自分にも付着する恐れがある」(31歳/商社・卸/営業職)

かわいいペットと「虫」のイメージを結びつけるのはなかなか難しいですが……気をつけたいところです。

ペットを飼っていると、つい抱きしめたりそばに来させたりして、一緒に寝たくなりますが、場合によっては「彼」か「ペット」、どちらか一方を選択する必要があるケースも。彼に嫌われない程度に、自分が心からぐっすり眠れるよう、睡眠の方法は考えたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]