お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラピ&アンジー、子どもたちの愛がつまった感動の結婚式! 今セレブの間ではファミリーウエディングがアツイ!?

2014年8月23日に、フランスにて執り行われた、ブラッド・ピット(50)と、アンジェリーナ・ジョリー(39)の結婚式の詳細が公表されました。

2005年に映画で夫婦役を演じたふたりは、その後9年間の交際を経て、この夏ゴールイン。婚約時は、巨大なダイヤの婚約指輪も話題になりましたよね。

式は、家族と、20人ほどの親しい友人に見守られての少人数ウエディングだったよう。また、ふたりらしいのは、バージンロードを一緒に歩いたり、フラワーガールやリングボーイを務めるなど、愛する子どもたちも積極的に結婚式に参加したこと。そして驚きなのはアンジーのウエディングドレス。シンプルなヴェルサーチのドレス&ベールを、子どもたちの?絵?で彩ったそう。最愛の子どもたち、親しいゲストと特別な一日を過ごすことができたふたり。想像しただけで、微笑ましく幸せな気分になりますね♪

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの結婚式もそうですが、子どもや家族と一緒に結婚式を作り上げるファミリーウエディングは、今まさに日本でも大人気!
例えば、つるの剛士さんは結婚から6年後に、グアムでお子さん3人と妊娠中の奥さまとファミリーウエディング。吉川ひなのさんは2011年に東京で結婚式を挙げた後、娘さんの出産後2013年にハワイで娘さんと一緒に2度目の結婚式を行ったそう。
また、俳優の別所哲也さんもファミリーウエディングを行った一人。超早産のため低体重で生まれ、3カ月もの間NICU(新生児特定集中治療室)で過ごさなければならなかったお子さんが、無事に3歳を迎え「こんなに元気だとゲストの皆さまに伝えたかった」そう。そして単なる?子どものお披露目会?ではなく、「子どもの人生に深く刻まれるものであって欲しい」という想いが深くあったようです。

ファミリーウエディングのステキなところは、やっぱり子どもの笑顔。経験者によると、結婚式の時は小さかった子どもが数年後に「私も結婚式やったもんね~」とうれしそうに話すこともあるとか。ほほえましいエピソードですね♪
最近ではサポートしてくれる結婚式場もどんどん増えているので、まだ結婚式ができていないけど、子どものお披露目も兼ねてやっぱりやりたい! という方や、一度結婚式はしたけど、子どもと一緒にもう一度結婚式がしたい! という方も、要チェックです♪

※この記事は2014年09月03日に公開されたものです

SHARE