お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ごほうび旅行

男子は排除!! 女子同士だから楽しめる、結婚前に女子だけで行きたい旅行先は「●●」

イタリアいくら海外旅行が好きでも、結婚すると気軽に出かけられないもの。だからこそ、結婚前に思う存分楽しんでおきたいのが海外への女子旅。気の合う女友達とならどこに行っても楽しそうですが、特に行っておきたいのはどこなのか、女性のみなさんにアンケート調査しました。

■ヨーロッパ(複数国周遊)

・「気軽には行けないし、可愛い雑貨がたくさん売っているので。雑貨店めぐり」(25歳/その他/営業職)
・「1カ月くらいかけて優雅な観光をしたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「食や買い物の趣味が会う友達といっておきたい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

魅力的な国がたくさんあるヨーロッパ。どこか一つの国というのではなく、じっくり時間をかけて色々な国を回ってみるのが良さそう。結婚前なら時間もお金もたっぷり使えそうです。

■イタリア

・「ショッピングや、美味しいワインやパスタを食べたい! しかも、素敵なイタリア男子との交流もしたいので、イタリアは女子と一緒に行きたい」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「ご飯がおいしいと聞くし、見るべきものがたくさんありそうだから」(27歳/通信/営業職)

グルメでイケメン好きなら外せないのがイタリア。彼に気兼ねなくイケメンたちと交流するには女子旅しかありませんよね。日本でもおなじみのイタリア料理ですが、本場の味はまた格別。心残りのないようにしっかりグルメも楽しみたいものです。

■フランス

・「なかなか時間を合わせて長い休みが取れないし、おいしい料理が食べられるから」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「フランスパンをかじりながらおしゃれな町を歩きたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「本場のクロワッサンを食べる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

おしゃれなイメージで女子たちに支持されるフランスは旅行先としても人気です。ショッピングや美術館巡りなどをゆっくり楽しみたいからこそ、結婚前に趣味の合う友達と行ってみたいものですね。

■イギリス

・「ハリーポッター巡りがしたい」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「イギリスで英国紳士と遊びたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

映画やドラマの舞台としてお馴染みのイギリス。スクリーンでしか見たことがなかった街並みに自分が立っているというシチュエーションだけでも感動もの。重厚感のある建物も雰囲気があって素敵。英語が通じるという安心感もありますね。

女子のみなさんが思う、結婚前に行っておきたい海外旅行先を聞いてきました。いかがでしたか? 彼と一緒に行くのももちろんいいけれど、結婚してなかなか行けなくなるなら、思いきって行ってみたい海外へ女子旅にでてみるのも最高の思い出になっていいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]