お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

築年数の古い物件をかわいくする方法って?―お金をかけずに外国風インテリア

ナホ

はじめまして! 関西で主婦しながら、アパレル販売員していますナホと言います。この度、インテリアについての連載さしていただくことになりました!

4年前に探しに探して中古マンションを購入しました。もともと内装が綺麗なマンションだと自分好みにするのが躊躇してしまうので、築年数の古い物件メインで探しました。

壁はSATCのキャリーのアパートにあこがれて海外のお部屋によくある水色に塗り、フローリングはアンティーク調のヴィンテージグレーに張り替えて、ヤフオクや卸業にまわりアンティーク家具をそろえました。

ただ、お金はないので(はっきり!笑)フローリング以外は破格値です。「安く可愛くおしゃれに自分らしく居心地がいい部屋」がモットーです! やたら長いモットーです!

リビング

リビング

わが家のリビングルーム。

これからこの場をお借りして、ちょくちょく全貌をご紹介させていただきたく思いますのでよろしくお願いします!

最近の、思いつきDIYをちらっとご紹介。

ビフォー トイレ

ビフォー トイレ

もともと、半面だけ白に塗った板材を大工さんに貼り付けてもらいましたが、ナチュラル系になりすぎたので、いつかしようと思ってたことを実現。

アフタートイレ

アフタートイレ

普通のペンキなら匂いもきつく、一度床や壁にについたら落ちにくいですが、ミルクペンキなら色の種類も可愛くて、無香料で速乾性もあり、自然塗料なので女性の方でも気軽にペンキ塗りを楽しめます♪ 見た目も可愛い!

ペンキ紹介

ペンキ紹介

思いつきで、可愛い黄色に一人で塗り替えました。ハニーマスタードイエローというお色で黄色ほど派手にならずなんとも可愛い色で、ハンズで即決!

めちゃ素人作業ですが、それも海外のインテリア本見てたら、「うんうん、みんなこんなん感じ!!」と一人で自己満足!笑 風水的にもいいって書いてたし!(興味ないのに、一応!一応!調べてみました)

こんな感じで、インテリアを楽しみながら毎日過ごしています。もっと簡単に真似しやすいインテリア技などこれからオススメできるようにがんばります!

(ナホ)

※この記事は2014年08月30日に公開されたものです

ナホ

アパレル販売員の仕事をしながら日々いろいろ奮闘中。おしゃれを楽しむママのための「HugMug」公認ブロガー。古着コーデサイト「コーディネーターhideki」(http://cn-hideki.jp/ladies)ではコーディネーターとしても活躍。

この著者の記事一覧 

SHARE