お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士って最高!? 彼氏より女友だちを優先したい瞬間5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きな彼と過ごすのは楽しいですが、ときには女友だちと過ごしたいときもあります。彼氏が嫌というわけではないけれど、今日は女友だちと過ごしたいなと思ってしまうのは、どんなときなのでしょうか。働く女子たちに、「彼よりも女友だちと過ごしたい瞬間」を聞きました。

男子禁制の恋バナをしたいとき

・「恋愛について話すなら女友だちがいい。お互いの彼氏について話したり、『彼氏あるある』話をしたりできる。彼氏の愚痴を話したいときもありますし」(27歳/サービス)

・「人それぞれ恋愛のドラマがあるから、それらを聞いて学んでいきたい。友だちの恋愛失敗談や浮気体験談も自分の恋愛にいかせそう」(30歳/建設)

男性には話せない、恋する女子ならではの話がたくさんありますよね。ときには男性に対して厳しい意見も出る女子の恋愛トークは、男子禁制です。

彼氏には秘密の趣味トークをしたいとき

・「趣味が合う友だちと語り合いたくなる。自分がハマっているオタクネタは彼氏に話せないから」(29歳/サービス)

趣味の合う友だちがいると、ついつい友だち優先で遊びたくなるときも。趣味の世界を大切にしている彼氏となら、うまくいくかもしれません。

女性ならではの悩みがあるとき

・「生理のこととか女性特有の病気のこととかは彼氏に話せない。話しても理解できなさそうだし、興味なさそうにされたらつらい」(25歳/金融)

男性には理解しにくい女性の身体の悩み。女性同士なら具体的に話しやすいですね。体験談も聞けたら参考になりそうです。

温泉や旅行をしたいとき

・「温泉とか旅行とかは女友だちのほうが断然いい。特に温泉は男女別だし、彼氏だとお湯に浸かりながらずっとおしゃべりすることができない」(28歳/小売り)

温泉も旅行も楽しいものですが、男女では別行動になってしまうこともしばしば。それなら女友だちと行くほうが効率的に思ってしまうのも仕方がない!?

女を捨てたいとき

・「女同士ならバイキングを思いっきり楽しめる。ケーキをいくつも食べたり、少しベルトをゆるめたり、なんていう女を捨てるような行為は彼氏の前だとできないです」(30歳/IT)

彼の前だとついつい女性らしくしてしまう……すてきなことですが、気を抜きたいときもあるはず。女同士なら自分をさらけ出せるのかも。

彼よりも女友だちといたい瞬間は、それぞれ現実的な理由があるようです。彼には彼のよさがあり、女友だちには女友だちのよさがあり……、バランスよく付き合いたいですね。あなたはどんなときに女友だちといたいですか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2014年08月29日に公開されたものです

SHARE