お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当は彼にどう思われている? あなたの「家庭的女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男性は、結婚するなら、「家庭的な女性」を求める傾向が少なからずあるもの。あなたは彼にそう思われているでしょうか? 今回は、あなたの「家庭的女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある日突然、男性(彼氏、夫、意中の彼)があなたの自宅へやって来たことをイメージしてみてください。そして、きれいな箱をあなたに渡しました。さて、その箱の中には何が入っていたでしょうか?

 

(1)犬
(2)ケーキ
(3)花
(4)アクセサリー

【解説】

「箱」は秘密や可能性を意味し、意外性のシンボルと言われています。また、「箱の中身」は所有物や利益、財産などをあらわし、経済的豊かさや幸福度、責務や労働の義務などを意味します。

男性(彼氏・夫・意中の彼)が持っていた箱の中身は、彼があなたに抱いている本当の気持ちや、理想とする姿の反映です。思いのたけを伝えたい一心で、あなたのもとに突然訪れた彼の気持ちや期待にあなたはこたえることができるでしょうか?

この心理テストでは男性(彼氏・夫・意中の彼)のあなたに対する思いから、彼から見たあなたの「家庭的女子度」を診断します。

 

(1)『犬』を選んだあなたは……

家庭的女子度 70%

(2)『ケーキ』を選んだあなたは……

家庭的女子度 90%

(3)『花』を選んだあなたは……

家庭的女子度 45%

(4)『アクセサリー』を選んだあなたは……

家庭的女子度 25%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE