お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着たまま歩ける! A4ファイルサイズになる「着る布団&エアーマット」を、キングジムが発売

「着る布団&エアーマット」 イメージ画像

キングジムは、災害時にオフィス待機となった際の滞在・就寝をサポートする、人型の簡易寝袋「着る布団&エアーマット」を、9月26日から発売する。

【B型は寝袋持参で並ぶ場合も?血液型別・新規オープン時にしがちな行動】

東日本大震災以降、災害時の帰宅困難者対策について意識が高まっている。東京都では2013年に「東京都帰宅困難者対策条例」が施行されるなど、災害時に交通の混乱を回避するため、帰宅を促さず、数日間オフィスに留まる対策をとる傾向にある。

「着る布団&エアーマット」着た状態のイメージ画像

同商品は、人型の寝袋と、エアーマットがセットになった災害時環境改善グッズ。「着る布団」は人型形状のため、いざという時にすぐ動けて、待機時の様々なシチュエーションに柔軟に適応可能。首まわりやズボン丈のサイズ調節が可能な男女兼用のフリーサイズ。ズボン幅が太く、靴を履いたまま着ることができる。カラーは青。質量は約700gになる。

「エアーマット」

「エアーマット」は約5cmの厚さの空気の層により、就寝時にも床の硬さや冷たさが伝わりにくい。頭部分を丸めれば枕としても使用可能。質量は約440g。

「着る布団&エアーマット」管理しやすいパッケージ

同商品は、A4ファイルサイズのボックスに収納されていて、書庫や引き出しなど、オフィスで効率的に保管できる。価格は4,500円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE