お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベーカリーショップ利用者は、女性や高年代層で多い傾向

ベーカリーショップでのパン購入頻度

マイボイスコムは、7月1日より7月5日まで、「パン屋・ベーカリーショップ」に関するインターネット調査を実施した。回答数は10,991件。

【朝食やおやつにピッタリ! ローソン実りベーカリー「クリームチーズ&2種のベリーベーグル」を食べてみました。】

ベーカリーショップでのパン購入について聞いたところ、購入する割合は全体の8割で、女性や高年代層で多い傾向があった。特に女性50代では「週1回以上」が3割強となっている。
ベーカリーショップでパンを購入する理由では、1位は「味がよい」で72.7%が回答、次いで「焼き立て・出来立てを食べたい」、「品質がよい」と続いた。

ベーカリーショップでパンを購入する理由

最もよく利用するベーカリーショップの場所については、自宅周辺や自宅最寄駅付近の「スーパー・ショッピングセンター・百貨店内の店舗」が多く、「自宅最寄駅の駅前や駅構内」は関東以外では少ない傾向にあった。

利用するベーカリーの選定基準については、「味がよい」の他、「好みの種類のパンがおいてある」「手頃な価格」「パンの種類が多い」が上位に挙がった。

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE