お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思い出深いミスド&あなたが考える新作ドーナツは?

ときどき無性に食べたくなるのが、ミスタードーナツ!定番商品から限定アイテムまで魅力的な商品が揃っているので、つい「もう一個!」と言いたくなります。さて、もしあなたがミスドの新作を作るとしたら、どんな商品を作りたいですか?また歴代商品の中で印象深かった商品はどれ? 働く男女に聞きました。

【スマホの電池が切れそうな時に知っておきたい充電スポット「ファストフード」「コンビニ」】

印象深かったアレ

・「カルピスとのコラボ。またやるらしいけど、あれはおいしかった」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とうふドーナツ。もちもちの食感と和のテイストが大好きでした。復活を願います」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

ミスドと言えば、季節ごとの斬新なメニューです。最初は「え!?」と思う組み合わせに、虜になってしまった方も。他では食べられないからこそ、なのかもしれませんね。

衝撃でした

・「ポン・デ・リングの衝撃はすごかった」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

今でも不動の人気を誇る、ポン・デ・リングが発売されたのは2003年のこと。あのもちふわ触感に驚いた方も多いはず。様々なフレーバーで楽しめるのも魅力です!

昔のままの姿で……

・「フレンチクルーラー。昔はもっと大きかったので元に戻してほしい」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「20年近く前にあったエビグラタンパイ。好きでミスドに行ったら必ず食べていたのに、途中で変わっちゃった記憶がある」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

時を経て、少しずつその形を変えてきた商品もあります。今の形もいいけれど……以前のバージョンを熱望する意見も目立ちました。もし再販されたら、懐かしさでいっぱいになりそうですね。

夏限定新作

・「リングdeアイス。一見、ポン・デ・リングなんだけど、1つ1つの丸の中にアイスが入っていて冷たいドーナツになっている」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)

夏にドーナツは少々ハード……なんて方にもおすすめの新作メニューです。見た目的にも注目を集めるでしょう。

オールドだけどおニューです

・「オールドファッションを進化させたもので、生地に生クリームとかねりこむやつ」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「超ハードなガリガリ食感のオールドファッション」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

定番メニューには根強いファンも多いもの。さらなる進化を期待する意見も目立ちました。シンプルなドーナツを自分好みにしちゃいましょう!

ご飯系新作

・「おやつではなくご飯になるような商品からあげをはさむとか斬新なものを作りたい」(30歳女性/学校・教育関連/その他)

・「ジャガイモとおしょうゆ味のしょっぱ系のドーナツ」(31歳女性/不動産/事務系専門職)

おやつ系のドーナツ市場は非常に豊富ですが、まだまだ潜在能力があるはず! いっそドーナツを食事にしたい! という意見も目立ちました。こんなメニューが開発されたら、ランチももっと楽しくなりそうですね。

懐かしいメニューから、驚きの新メニューまで、皆の意見はいかがでしたか? ぜひミスタードーナツの開発本部の方々にも、参考にしてほしいものです。

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE