お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 朝、起こしてほしい女性芸能人って?

大きな音で鳴り響く目覚まし時計ではなく、あこがれの芸能人のやさしい声で目覚められたら幸せすぎて1日が気持ちよくスタートできますよね。今回のアンケートでは男性陣に「朝起こしてほしい女性芸能人」は誰か、理由も合わせて聞いてみました!

Q.「この人に、朝起こされたい!」と思う女性芸能人をひとり教えてください。

●第1位/「綾瀬はるか」さん……11.5%
○第2位/「新垣結衣」さん……10.1%
●第3位/「石原さとみ」さん……7.9%
○第4位/「上戸彩」さん……5.0%
●第5位/「ベッキー」さん……4.3%
※第6位以下略・「なし」を除く。

■第1位/「綾瀬はるか」さん

・「あの笑顔と真っ白な肌で、『おはよー』って上から飛び乗られてみたい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「目が覚めた瞬間にこの人の顔が見られると、それだけでその日1日幸せに過ごせそう」(34歳/情報・IT/技術職)

さわやかで清楚な笑顔の綾瀬はるかさんがやさしく起こしてくれるだけで幸せになる男性は多数。かわいい若奥さんのようなイメージがぴったりな女性ですよね。

■第2位/「新垣結衣」さん

・「休みの日の午前中に笑顔で『朝ごはんを作ったから早く起きてよ、もう』と言われたい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「朝からかわいい顔をみると元気になる」(26歳/アパレル・繊維/技術職)

かわいらしい顔と声で起こしてほしい男性陣に人気の新垣さん。こんなにかわいい女性に起こされたら会社に行く前の憂鬱な気分も忘れられそうですね。

■第3位/「石原さとみ」さん

・「ちょっと不機嫌な感じで起こされたい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「やや怒ったようなきつめの声が耳元で聞こえたら、すぐ起きると思う」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

少し怒ったような感じで起こされたいという男性に人気なのが、石原さとみさん。怒りつつも甘えた雰囲気が、男性からすると幸せを感じられていいのかも。

■第4位/「上戸彩」さん

・「元気に起きれそうな気がします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「朝に起きるのにぴったりの声。上戸彩が妹という設定で兄を起こすシチュエーション」(31歳/医療・福祉/専門職)

元気いっぱいのイメージがある上戸彩さん。かわいらしい笑顔とはつらつとした感じが、男性陣に大人気でした。

■第5位/「ベッキー」さん

・「気分を上げてくれそう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「元気があるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも元気なイメージのあるベッキーさん。なかなかテンションが上がらない朝は、ベッキーさんに気合いを入れてもらいたいですよね。

いかがでしたか? 好きな女性芸能人にならどうやって起こされても喜びそうな気もしますが、それぞれこんなシチュエーションで起こされたいという理想はあるようです。次の彼とのお泊まりのときには、いつもとちがう起こし方で彼の反応を見てみるのもおもしろいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数139件。22歳~38歳までの社会人男性)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE