お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性目線で「『美肌』だと思う女性芸能人」ランキング!

テレビに映る女性芸能人を見ながら、「なんてキレイな肌なの!」と思うことって、ありますよね。そこで、働く女子に「美肌だと思う女性芸能人」について聞いてみました。

Q.あなたが思わず触りたくなる、「美肌」だと思う女性芸能人を教えてください。
●1位/綾瀬はるか……65.1%
○2位/石原さとみ……17.0%
●3位/菅野美穂……15.6%
○4位/小雪……13.2%
●5位/能年玲奈……8.5%
○6位/桃井かおり……7.5%
●6位/新垣結衣……7.5%
○8位/井川遥……6.6%
●9位/北川景子……6.1%
○10位/吉瀬美智子……5.7%
●10位/ローラ……5.7%
※複数回答式・12位以下省略

■1位 「綾瀬はるか」
・「テレビで見ているだけでも、透明感がすごいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「白くてキメ細かい肌だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「卵肌でつるつるでキレイだと思うから」(25歳/小売店/事務系専門職)
・「もちっとした白肌だと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

■2位 「石原さとみ」
・「ぷるぷる、つやつやなイメージ」(30歳/金融・証券/営業職)
・「程よくぷにぷにしていそう」(30歳/情報・IT/技術職)
・「肌にハリがあるので」(22歳/その他/事務系専門職)
・「みずみずしいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■3位 「菅野美穂」
・「健康そうな肌だと思った」(33歳/その他)
・「ほどよい頬の厚みと、つるつるの肌が気持ちよさそうに見えるから」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「30歳をすぎても若々しいから」(31歳/情報・IT/技術職)

圧倒的支持を集めて1位となったのは綾瀬はるかさんでした! つるつる、もちもち、透明感。女性があこがれる肌の要素がすべて凝縮されているような美肌の持ち主ですよね。CMで見せるつるつるの卵肌は、嫉妬してしまうほど……。

2位は石原さとみさん。ぷにっとした肌は、女性らしさたっぷりで、魅力的ですよね。あんな触り心地のよさそうな肌になりたいと、女子なら一度は思うのでは?

3位にランクインしたのは、長らく化粧品のCMに出演し続けている印象も強い管野美穂さん。「年齢を重ねていてもキレイ」といった意見が多かったです。

女子が答えた「美肌」の女性芸能人、どの人も納得の美肌の女優さんばかりです。こんな人たちを目標に、毎日の肌のお手入れ、入念にしたいものですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE