お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本の「OMIYAGE」文化を世界に発信! 東京の新しいおみやげ「東京ももたん」三部作を東京駅、羽田空港、成田空港など5店舗で発売!

「フルーツパフェ味」

ナショナルデパートは、日本文化を世界に発信する、東京の新しいおみやげ「東京ももたん」三部作(フルーツパフェ味、塩バターキャラメルパフェ味、チョコレートパフェ味)を、東京駅、羽田空港、成田空港のおみやげ売場、KITTEなど計5店舗で、2014年8月9日に発売した。

【週末+3日の有給で行く!世界の絶景青と白の世界に包まれて、ココロを穏やかにしたい!】

東京ももたんは、日本のなかの「東京」と世界から見た「TOKYO」をイメージした「OMIYAGE」を通じて、世界に日本のおみやげ文化を伝える「にっぽんももたんプロジェクト」のシンボル的存在として企画。5月に発表した「東京フルーツパフェ味」に加え、今回「塩バターキャラメルパフェ味」と「チョコレートパフェ味」をラインナップして「OMIYAGE」の発信力を強化する。

同商品は、パッケージ裏面の説明文に、日本語と英語を併記。フランス・パリにある世界最古の百貨店ル・ボン・マルシェ・ リヴ・ゴーシュで8月30日から10月18日まで開催する「Le Japon Rive Gauche」にも出品する。

東京フルーツパフェ味は、白あんに、バナナジャム、白桃ジャム、オレンジジャムをミックスし、オレンジ、チェリー、レモンの砂糖漬を加えてミルクの風味をプラスしたミックスジュースあんを、バニラビーンズを加えたケーキで包んで焼き上げた、和菓子と洋菓子をミックスした新しい和洋菓子。

「塩バターキャラメルパフェ味」

塩キャラメルバターパフェ味は、白あんに、バター、ミルクパウダー、自家製のミルクキャラメルをミックスして塩を効かせたキャラメル餡(あん)を、焦がしバター加えたケーキで包んで焼き上げた。パリの3つ星シェフのエピスリーで人気の「キャラメルブールサレ」(塩バターキャラメル)の風味を再現して和菓子にアレンジした、世界に通用する和洋菓子と同社自信の商品。

「チョコレートパフェ味」

チョコレートパフェ味は、白あんに、バター、ミルク、ベルギーチョコレートのクリームを加えた特性のチョコレート餡(あん)を、香ばしいカカオのケーキで包んで焼き上げた。ミルクが濃く感じられる日本のチョコレートの風味を表現しつつ、カカオの強いフレーバーを封じ込め、ねっとりとした食感の餡に仕上げて口のなかで香りを長時間感じられるように工夫した。

(エボル)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE