お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“しゃべらなくていい”英会話がコンセプトのアプリ「Chatty」

英会話アプリchatty

オンライン英会話サービスを提供するレアジョブは、7月31日、スタンプ英会話アプリ「Chatty(チャッティー)」を本格リリースした。

【無料遊びながら「苦手」を克服できる語学ゲーム!】

本格リリースに合わせて同アプリを利用している200人を対象に、アンケートを実施した結果、オンライン英会話サービスの「レアジョブ英会話」では、仕事で活用しているビジネスパーソンや男性を中心としたユーザー層に対して、同アプリでは女性や10代、また英語レベル初心者の人など、比較的英語学習に対してカジュアルな層が多く利用していることがわかった。

スタンプ英会話の同アプリは、英語に対しての苦手意識がいまだ根強い日本人に対して、英会話にチャットやスタンプを導入することで、まずは気軽に英語を楽しむ体験をすることができる。

?しゃべらなくていい?英会話をコンセプトにチャットを通じて英語を楽しく学ぶサービスの同アプリは、英会話を学びたいユーザーと同社の先生をマッチングし、スタンプや英文のテンプレート、テキストを使って24時間いつでもどこでも利用できる。

Apple Store教育無料ランキングで2位獲得の実績があり、日常会話、スピーキング、高校・大学受験、TOEIC対策の英語習得が出来る内容になっており、毎日10分間無料でチャットができる。

同社は英会話恐怖症の人でも「緊張しない、かんたん、準備がいらない、自然と続く、すぐに始められる」英会話サービスをコンセプトに引き続き同アプリを通じて?英語が通じる?という成功体験を多くのお客様に感じてもらう事で、英会話のハードルを圧倒的に下げることに挑戦していく。

より多くの人に「自分の英語が通じた」「英語って楽しい」という体験をしてもらうために講師の増員も実施している。

同アプリの対応環境はiphone(iOS6.0以上)で利用料金は無料(別途パケット通信料が必要)。

(エボル)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE