お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ドン引きした女子のストレス解消法4選

毎日忙しいワーキング女子にとって、ストレス発散は大きな問題です。これが上手に出来れば、いつもにこやかステキ女子でいられる可能性も大きくアップ! そんな女子のストレス解消法は実にさまざまですが、中には男性に引かれるものも……。男性のみなさんに「これはちょっと……」と思う、女子のNGストレス解消法を聞きました。

■食べ過ぎにドン引き

・「食べ物の食べ放題。何度か付き合った事があるが異常な程の食べっぷりに少しひいた」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ヤケ食いして、そのあと吐いている人には引いた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

「食べる」ことは欲望に忠実なこと。普段ガマンしている女子ほど、たがが外れたときの暴飲暴食はひどくなるのかもしれません。スッキリした後に後悔だけを残さないよう、バランスを意識しましょう。

■スッキリするのは自分だけ?

・「大声で叫ぶ。カラオケボックスだったらいいかもしれないが度がすぎると怖く思えてしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いつでもどこでも実行可能! しかもタダで出来る方法ですが、現実離れした雰囲気に引く男性も多いよう。加減をするのがオススメですが……それではストレス解消にはならないかも!?

■女子の定番ですが……

・「買い物でストレス発散。買った後使わずにしまったまま、それはないだろうと思う……」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ひとりカラオケはあまり好感が持てません」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女子会で高いお店でランチすること。どうしてそこまでお店にこだわるんだろうと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女子にとってはもはや定番ですが、男性にはまだまだ認知されていない現実があるよう。男性には秘密で実行するのがオススメです。

■想像すると怖いです!

・「瞑想。暗い部屋でろうそくだけでじっとしている人」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネネちゃんのママがしているやつ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

本当にこんな方法を実践する女子がいるかどうかは疑問ですが……想像すると確かに怖い意見もありました。「ネネちゃんのママ」は言わずと知れた「クレヨンしんちゃん」の登場人物ですね。イラッとした瞬間、どこからともなく取り出したうさぎさんをパンチ! 「いつもの彼女じゃない!」と泣かれてしまうかも……?

あなたのお気に入りのストレス解消法も、もしかしたら男性からはNGと判断されているのかもしれません。ストレス解消のときくらいは、人目を気にしたくないものです。気心の知れた女友だちと、シークレットな「ストレス発散会」を企画してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE