お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Cafe & Meal MUJIで食べられる映画「リトル・フォレスト 夏・秋」の料理がおいしそう!

(c)「リトル・フォレスト」製作委員会

Cafe & Meal MUJIは、映画「リトル・フォレスト 夏・秋」とコラボレーションして、8月1日から全国の同19店舗で、同映画に登場する料理「トマトサラダ」「くるみごはん」「手作りウスターソース(コロッケ付)」「シチュー」を販売する。

【無印良品の睡眠サポートアプリ「MUJI to Sleep」が登場!】

コラボメニュー_くるみごはん_手作りウスターソース(コロッケ付)

コラボメニュー_シチュー

8月30日公開の同映画は、五十嵐大介の人気コミックを実写映画化したもの。都会で自分の居場所を見つけられなかった主人公・いち子(橋本愛)が、故郷の山村?小森?に帰り、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語を約1年間の岩手県オールロケで撮影した。

作中では、いち子が自分の畑や周りの野山で収穫した旬の食材を使って作る、素朴で美味しそうな料理の数々が大きな見どころ。

Cafe & Meal MUJIの提唱する「素の食はおいしい」、太陽や土、水の恵みがたっぷりと染み込んだ素材そのものの味を生かし、自然のうま味そのものを引き出すために出来る限りシンプルに調理するというコンセプトと「リトル・フォレスト」のテーマ性の合致からこのたびのコラボが実現した。

(エボル)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE