お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

20代女性、4割以上「1杯目にビールを飲むことはほとんどない」

あなたはお酒が好きですか?

カカクコムは、7月8日より7月11日にかけて、「外食時の飲み物」に関するアンケート調査を行った。調査対象は、同社が運営するサイト「食べログ」の会員15,797人。

【ビールの正しい乾杯の仕方「相手のビールが自分のグラスに入るくらい力強く」】

「あなたはお酒が好きですか」との質問には、全ての年代で半数近くが「好き」と答えている。「好き」と「どちらかというと好き」をあわせると、全ての年代で80%を超えている。

「外食の際の飲酒」の頻度について聞いたところ、年代が上がるにつれ「必ず飲む」の割合が上がった。50代以上では「必ず飲む」が50%を超えているのに対し、20代では26.8%にとどまっている。

あなたは夜の外食の際、お酒を飲みますか?

また「外食の際の飲酒」の内容については、「国産の大手メーカーのビール」の人気が高く、全体で見ると33.8%の支持を得た。
20代や女性に限定すると、「カクテル」「ワイン」「果実酒」にも人気が集まっている。

夜の外食の際に注文する飲み物で、一番好きなものを教えてください。

「1杯目にビールを飲む頻度」について聞いたところ、男性の6割強、女性の約4割が1杯目にビールを「必ず飲む・ほぼ毎回飲む」と回答する一方、4人に1人が1杯目にビールを飲まないこともわかった。

特に20代女性にその傾向が強く、4割以上が「1杯目にビールを飲むことはほとんどない」と答えている。

夜の外食の際、1杯目にビールを飲む頻度を教えてください。

お役立ち情報[PR]