お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

希少糖入りスイーツ第4弾! 夏の人気スイーツ「すいかの杏仁」をミニストップが発売

すいかの杏仁~希少糖入り~

ミニストップは、オリジナルチルドスイーツブランド「Happyrich Sweets」に、次世代の甘味料として注目の集まる希少糖を使用したスイーツ第4弾を追加、2014年7月29日から順次、国内のミニストップで発売する。

【東京・自由が丘「スイーツフォレスト」でハワイアン・スイーツの限定イベント開催!】

希少糖入りスイーツ第4弾となる今回は、夏のフルーツとして人気の高い「すいか」と「杏仁豆腐」を組み合わせたスイーツ「すいかの杏仁~希少糖入り~」。

同商品は、2010年から発売を開始し、気温の上昇する夏場に発売し、好評を得ている。2014年はこの人気スイーツに希少糖を使用してリニューアル。スイーツで使用する糖類の内、約27%を次世代の甘味料として注目を集める「希少糖(Dープシコース)」を含むシロップ「レアシュガースウィート」に置き換えた。

希少糖は自然界に存在量の少ない糖のこと。

同店では、希少糖を使用した商品として、これまでにチルドスイーツ5品、チルド飲料1品の合計6品を発売している。

価格は195円(税別)

(エボル)

お役立ち情報[PR]