お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位はローラ! 女目線で「なりたいカラダ」の女性芸能人、1位は……

テレビや雑誌で見かけるたびに、ため息が出てしまいそうな、美ボディの女性芸能人たち。ファッションやメイクと違って簡単には真似できないけれど、憧れるだけなら許される? 女性たちが「こんなカラダになりたいなぁ」と思う女性芸能人を、ランキング形式でご紹介します!

Q.あなたが「この人になりたい!」と思うカラダの女性芸能人は誰ですか?

1位「綾瀬はるか」35.8%

2位「ローラ」15.4%

3位「長澤まさみ」14.2%

4位「沢尻エリカ」9.9%

同率4位「壇蜜」9.9%

6位以下省略、その他除く

1位「綾瀬はるか」

・「意外と胸があるし、やせすぎていないところがいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌がとてもきれいで透明感があるから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「きれいだけど、健康的でもある」(31歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

肌のきれいさ、全体的なバランスの良さでダントツ人気の綾瀬はるかさん。グラマーなのに、いやらしく見えない健康的な雰囲気も魅力の一つですね。

2位「ローラ」

・「脚が細くて長い。けど筋肉もありそう。バランスがすごくいいと思うから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「背も高くてスタイルがいいと思うから」(24歳/電気/事務系専門職)

・「細いのに出るとこは出てる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

モデルとしては小柄な165㎝という身長ながらも、うらやましいほど脚が長いローラさん。エキゾチックな顔立ちとスラリとしたカラダはまさに女性の憧れです。

3位「長澤まさみ」

・「身長が高くて手足が細長くて細いのに胸が大きいところ」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「細いのにグラマラス、健康美」(25歳/電気/事務系専門職)

今年5月に、セクシーなロングドレス姿が話題になった長澤まさみさん。日本人離れした健康的な美脚に、なれるものならなってみたい……!

4位「沢尻エリカ」

・「足が長く顔が小さい」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「小柄なのにセクシーだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

映画で大胆なヌードを披露したこともある沢尻エリカさん。見事なくびれは健在なようです。

同率4位「壇蜜」

・「色白で細すぎず、女性でも惹きつけられてしまう色気があるから」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「白い肌も魅力のひとつだから」(25歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

“妖艶”という言葉がぴったりの壇蜜さん。女性でもくらっときてしまいそうな繊細な色気とメリハリのあるボディが人気です。

さまざまな女性芸能人の名前があがりましたが、共通しているのは健康的でメリハリのあるカラダつきでした。適度なエクササイズで、同性にも羨ましがられる理想のカラダを目指したいものですね!

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にwebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年07月23日に公開されたものです

SHARE