お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

男目線で「むしろ、ぽっちゃりしていた方がいい」女性のカラダの部位ランキング

女性にとってはコンプレックスで、できれば部分痩せしたいと思ってる部位でも、男性からすれば「そこは痩せなくても……」と思う部位というものがあるってご存知でしたか? 今回は、男性陣が「むしろ、ぽっちゃりしていた方がいい!」と思う女性のカラダの部位を、ランキング形式で紹介します!

1位「太もも」35.7%

2位「おなか」10.5%

3位「手」8.8%

同率3位「腰」8.8%

5位「全部」7.6%

※6位以下省略、複数回答可、その他を除く

■1位「太もも」

・「ガリガリの太ももには色気を感じない。骨と皮だけだと、細モモになる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふっくらした太ももは愛と安らぎの象徴」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「膝枕するときにやわらかいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

むちっとして触り心地の良さそうな太ももの方が安心するのでしょうか。確かに膝枕してもらうなら、ある程度のお肉が付いていた方が男性も心地良いでしょうね。

■2位「おなか」

・「赤ちゃんができたとき包み込んでくれそうだから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「変に締まりすぎるよりも女の子らしさが出て可愛いと思うから」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

・「お腹がぽっちゃりしていると、可愛らしく見えて、触り心地がとても気持ちいいから大好き」(26歳/情報・IT/技術職)

女性的にはきゅっと締まったお腹が理想ですが、意外なことに男性はぽっちゃりでも可愛いと思ってくれているようです。とはいえ、安心し過ぎは禁物ですよ!

■3位「手」

・「ゴツゴツして血管が浮いていると男の手、或いはオバサンの手のように感じる」(33歳/その他/その他)

・「赤ちゃんみたいで可愛い」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

つないだときに安心するぽちゃっとした手。赤ちゃんの手を思わせるような柔らかさが男性の保護本能をくすぐるのかも? 手の甲に血管が浮くのは、老化の表れとも言われているので、ぽちゃっとしてる方が若々しく見えるのは確かです。

■同率3位「腰」

・「腰骨が出てると貧相だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまりに引き締まっていると、色気を感じないから」(29歳/建設・土木/技術職)
腰が大きく張った安産体型は男性の本能的な部分をくすぐるもの。ヒップにつながる丸みのあるラインは女性ならではの柔らかさを感じさせてくれますよね。

■5位「全部」

・「全体的に痩せ気味の人が多いと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「病的なほどでなければ構わないと思ってる」(31歳/商社・卸/営業職)

痩せ気味の人が多いと思うという男性の意見でした。あまりに痩せすぎていると、触ったときの感触がちょっと……とガッカリする男性もいるようです。

モデルのような体型でなくても、安心できたり柔らかさを感じさせてくれたりする女性のカラダを支持する男性は決して少なくないようです。やみくもにダイエットするのではなく、女性らしい丸みのある部分はアピールポイントとして生かせるということを、覚えておいてソンはないはず!

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にwebアンケート。有効回答数 男性171件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]