お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】みずみずしい旬の果実を、ひんやりとした生ケーキ「Peach Peach~ピーチ・ピーチ」で存分に味わおう!

初夏から夏本番にかけて、おいしい果物と言えば桃! 旬のフルーツをおいしく味わうのもスイーツ好きの楽しみのひとつ。そこで、気の利いた手土産に携えたいのが「エスプリ・ドゥ・パリ」の「Peach Peach~ピーチ・ピーチ」(直径約12cm1512円)。

「エスプリ・ドゥ・パリ」の「Peach Peach~ピーチ・ピーチ」。クリームがほんのりピンクに染まってかわいい♪

「エスプリ・ドゥ・パリ」といえば、フランス菓子を基礎から学び、モンドセレクション金賞を3年連続受賞した「武蔵乃國お米のかすていら」などを世に送り出している、オーナーシェフ・鈴木俊行氏のお店。徹底した素材へのこだわりで知られ、北海道産の乳製品、奥久慈産の地鶏卵、那須高原の牛乳をはじめ、オーナーシェフ自ら農園に足を運び、選び抜いた季節のフルーツなどを使った素材の味を生かした洋菓子に定評がある。

「エスプリ・ドゥ・パリ」の「Peach Peach~ピーチ・ピーチ」。カットすると、中にはクリームがたっぷり!

新鮮な桃を使った「Peach Peach~ピーチ・ピーチ」は、軽やかな桃のムースの中に桃のジュレを閉じ込めた、季節限定の生ケーキ。上には肉厚でみずみずしい桃が乗っていて、今しか味わえない旬のフルーツのおいしさを十分に楽しませてくれる。

ちょっと小ぶりな直径12cmのホールケーキは、少人数の女子会にぴったり。大好きな仲間と一緒に、新鮮な旬の味覚を分かち合おう。

エスプリ・ドゥ・パリ
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話 03-5809-7207

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]