お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】大粒の栗をそのままパクリ!自然な甘さにこころが和む「ほっくり京やきぐり」

ほくほくとした食感が楽しめる「京やきぐり」でおなじみの「比沙家」。こちらの和栗は、とにかく大粒で食べ応えがあり、さつまいものように甘く、ほっくりとした口当たりが特徴だ。無添加無着色にこだわり、糖度の高いものを厳選。自社開発した加圧焙煎機で、旨みと香りを閉じ込め、じっくり蒸し焼きにしている。

「比沙家」の「ほっくり京やきぐり」。ごろんとして素朴なおいしさが伝わってくる。

この春、そんな人気の焼き栗をそのまま食べられる、むき栗タイプの「ほっくり京やきぐり」(50g250円)が新登場。皮をむかなくても手軽につまめるので、手土産にもぴったり。特殊な装置でていねいに鬼皮をむいているから、栗の形もきれい。家族でテーブルを囲みながら、日本茶とともにいただけば、どこか懐かしいほっこりとした時間を過ごせそう。

「比沙家」の「ほっくり京やきぐり」。パッケージの絵は片岡鶴太郎氏によるもの。

もちろん友人やオフィスへの手土産にしても○。忙しい仕事の合間に頬張れば、ほっとする味に疲れた体をリセットできる。片岡鶴太郎氏・作画のパッケージも味わいがあって心が和む。

比沙家
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
電話 03-5610-5413


(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年07月16日に公開されたものです

SHARE