お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】驚きの新感覚! 黒豆おかきに黄な粉風味のチョコレートを染み込ませた「ショコラしみこむ、黒豆おかき・しみみ」

お煎餅は、昔ながらのお菓子と思っている人も多いのでは? そんな考えは、このお菓子を食べれば変わるはず。

「まめや金澤萬久」の「ショコラしみこむ、黒豆おかき・しみみ」。何の変哲もないおかきのような見た目だけど、食べると濃厚な黄な粉チョコ味でびっくりするはず。

「まめや金澤萬久」の「ショコラしみこむ、黒豆おかき・しみみ」(648円)は、今まで食べたことのない食感、テイストが何より楽しい! どんな味わいかと言うと、黒豆おかきに黄な粉風味のチョコレートが染み込んだ、和と洋を見ごとに融合したおかき。カリッとしたおかきの中に口当たりのよいチョコレートが入って、甘さとしょっぱさ、固さと柔らかさをバランスよく味わえる。

金沢に本店を構えているこちらのお店は、地元石川県産の豆などを使い、九谷焼の技法や金箔などの工芸を取り入れた、創意あふれる和洋菓子を意欲的に作り出していることで有名。

「まめや金澤萬久」の「ショコラしみこむ、黒豆おかき・しみみ」。水彩画タッチで東京スカイツリー(R)が描かれた限定BOX。

おもしろいだけではなく、きちんと和の伝統も踏襲した品のある味わいの新食感の黒豆おかきは、幅広い年齢層に親しんでもらえそう。東京スカイツリー(R)の絵が描かれた限定BOX入りの商品をはじめ、大豆の形のBOXに草花などを絵付けしたデザインの豆箱入りのお菓子など、手土産にぴったりの特別感ある箱も素敵。特別感満点なので、きっと印象に残る手土産になるはず!

ソラマチ売店 まめや金澤萬久
住所 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
電話 03-5610-2650

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]