お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さぁ夏だ! 海で山で、ビールがうまい! 女子にもおすすめな、男子が好きなビールランキング

暑い夏もいよいよ本番になってきました。ビールがとってもおいしい季節の夏になると、つい飲み過ぎちゃうという方も多くなってくるようです。いつもはそんなに飲まないけど、なぜかビールが飲みたくなってしまうという男子が増えるのも、夏だからこそではないでしょうか。今回は、アウトドアにどんなビールがおススメなのか、男子に聞いてみました。

Q.BBQや海、川、公園などアウトドアで飲みたいビールのメーカーを教えてください!

1位 アサヒ……23.7%
同率2位 サントリー……9.8%
同率2位 サッポロ……9.8%
4位 キリン……5.7%
※5位以下省略

男子おススメのビールのメーカー第一位はアサヒでした。どんなビールがおすすめなのでしょうか?

■1位 アサヒ

・「アサヒスーパードライ。辛口ですっきりしたビールのほうが食事がおいしいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「アサヒスーパードライ。切れ味すっきりなので」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「スーパードライ。やっぱりあの苦さと辛さがすごくおいしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「クリアアサヒ。クリーミーで飲みやすい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ダントツ人気のアサヒですが、多くの方がスーパードライを選ぶ結果となりました。最近CMで人気急上昇のクリアアサヒを選ぶ人の声も多かったようです。

■同率2位 サントリー

・「プレミアムモルツ。喉越しが爽快なので外で飲みたい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「プレミアムモルツ。贅沢な気分になれるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「サントリーの金麦。普段、飲みなれているので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

なんといってもプレミアムモルツというこだわり派の意見が多く見られました。ここ数年、人気が安定している金麦といった意見も多かったようです。

■同率2位 サッポロ

・「エビスビール。本格的な感じがするため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「エビスビール。ちょっと贅沢に」(29歳/金融・証券/専門職)

・「エビス。たまには豪勢に」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

サッポロと言えば、迷わずエビス!と答える方が多いようでした。アウトドアなどで贅沢気分を味わいたいときにピッタリのビールです。

■4位 キリン

・「キリンラガー。きりっとした味わいが好きだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「キリン一番搾り。おいしいから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キリンのビールは辛口で夏にすっきりしそう」(27歳/金融・証券/専門職)

ビールの王道とも言えるキリンを選ぶ方も少なくありません。ラガーや一番搾りの人気は不動のものと言えるでしょう。

■その他の意見

・「ハイネケン。アウトドアでは輸入物のビールが合いそう」(30歳/商社・卸/営業職)

・「タイガービール。おいしいから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「野外という事でバドワイザー」(34歳/情報・IT/技術職)

アウトドアという特別なシチュエーションだからこそ、いつもは飲まない特別なビールを飲みたいという意見も多数あるようでした。

夏にアウトドアといった、ビールを飲むにはピッタリのシチュエーションで、男子が飲みたいと思うビールをご紹介してきました。あまりお酒は飲まないといった女子も、アウトドアでちょっとだけ開放的な気分になって、みんなでビールを楽しんでみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月18日に公開されたものです

SHARE