お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子必見! 男子はこんなキスにあこがれている「夕日が沈むのを見ながら」「星空の下で」「風景が綺麗な山で」

テレビドラマや映画で素敵なキスシーンを見ると、私もいつかはあんな素敵なキスがしてみたいとあこがれる女子も多いことでしょう。いろんなシチュエーションのキスを夢みている女子も多いですが、男子は理想のキスってあるのでしょうか? 働く男子に聞いてみました。

■夕日を見ながら……

・「夕日が沈むのをみながら、告白し、キスをする」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「夕焼けがみえる風景で何もいわずにキスをすること」(27歳/金融・証券/専門職)

・「夕方にきれいな景色を見ているとき」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「二人で、夕焼けの海を見ながら、見つめあってキスをする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「夕暮れ時に二人きりで海を眺めながら、いい雰囲気になってキスする」(29歳/情報・IT/技術職)

ダントツに多かったのが、夕日を見ながらのキス! 意外に男子もロマンチックなんです。

■山の中で……

・「山の中、まわりに人が居ない中でひっそりと」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「山を登って景色のいいところでお弁当を食べる。食べ終わってからキス」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「山の中腹で夕日を見ながらキス」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「風景が綺麗な山の展望台」(34歳/情報・IT/技術職)

山に登って、キレイな景色を見ながらキスという意見も。山の中は、二人きりのシチュエーションを作りやすいので、忘れられないキスができそう!?

■キャンプをしながら……

・「夜にテントの前でたき火をしながらのキス」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キャンプファイヤーで火を囲みながらのキス」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャンプのテントの中で2人きりで……」(37歳/通信/技術職)

・「夜の山で焚き火を囲みながらの流れで」(34歳/その他/その他)

やっぱり男子もあこがれちゃうのが、キャンプファイヤーの火を見ながらのキスのようです。非日常的なシチュエーションのキスは、女子もドキドキしちゃいます。

■夜空を見ながら……

・「夜空を見ながらキスをする」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「クルーズで夜景を見ながら」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「満天の星空の下」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

キススポットとして、ど定番ともいえる星空や夜景の下でのキス。男子もそんなキレイな景色の中で、一度はキスしてみたいと思っているみたいです。

男子があこがれるシチュエーションのキスは、意外にもロマンチックな場所や景色をバックにしたキスが多かったようです。女子が考えているより、男子はもっとキスに夢を抱いているのかも知れませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]