お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こりゃないわ! BBQで焼いてみたら不評だった食材「すいか」「ゼリー」「厚切りステーキ」

夏になると山や海へ出かけ、BBQを楽しむカップルやグループなども多いのではないでしょうか。お肉を焼いたり、鉄板で焼きそばを作ったりと、とっても盛り上がるBBQですが、これだけはいただけなかった食材というのも、どうやらあるようです。どんな食材が不評だったのか、働く男性に聞いてみました。

■果物系

・「すいか。水分が全部飛んでしまった」(33歳/商社・卸/営業職)

・「パイナップル。すぐに焦げて食べられなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「みかん。そのまま食べたほうがおいしいと思ったから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「りんご。果物はNGでした。焼きりんごになるかなと思ったけど、得体のわからない物体に化けてもうた」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

果物系を焼くと、悲惨な結果になるようです。特に水分の多い果物はみるも無残に……。

■お菓子系

・「チョコを焼いたら、溶けてしまって不評だった」(27歳/金融・証券/専門職)

・「マシュマロ。溶けて網にくっつくし、うまく焼けるか分からないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ゼリー。ぐちゃぐちゃになって……まぁ大変だった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クッキーは雰囲気に合わなくて不評だった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

中には定番系のものも入っていますが、焼き方によっては最悪な結果になるようです。

■肉系

・「牛の厚切りステーキ。多く焼くと胃がもたれるので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肉の塊は火が通らないので、あまりおすすめではないかと」(33歳/情報・IT/営業職)

・「豚肉。ちゃんと焼けるまで時間がかかる」(34歳/通信/事務系専門職)

定番のお肉も?と思えそうですが、主に厚切り肉や豚肉は火をよく通さなくてはならないため、不評のようでした。

■魚介系

・「魚。魚臭くなって、大変だった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「イカ。臭かった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

魚介系はイケそうで、なかなかイケないという結果に。貝類ははねる可能性があるため、危険な場合も。

BBQをする場合、お肉などでも少し薄目に切って持って行くなどといった配慮をしておけば、火が通りにくいといったことは避けられそうです。しかし、あまりに突拍子もない食材は、やはり合わない結果になることのほうが多いかも知れませんので、気をつけたほうがいいかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]