お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

意外にアリ? BBQで焼いてみたら想像以上にイケてた食材「餅」「ししゃも」「インゲン豆」

夏が近づいてくると、BBQをやりに海や山へ出かける方も増えてきます。いろいろな食材を持ち寄って、自然の中で食べるご飯というのは最高においしいものですよね。そんな中でも特にBBQをしてみておいしかった食材について、どんなものがあるか、働く男性に教えてもらいました。

■野菜系

・「竹の子。香ばしくておいしかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「きのこ。バターとあえて食べたらとてもおいしかった。胃を休めることが出来た」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「インゲン豆。あっさりしてすぐ焼けるので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「しいたけ。ジューシーでおいしかった」(31歳/商社・卸/営業職)

・「エリンギ。食感がよく飽きのこない味だから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「鉄板の下でホイルに巻いたさつまいも。鉄板の上はBBQの食材であふれかえるので、下のスペースを使って食後のデザートを作れるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

意外に男性の中でも多い答えが、野菜という結果でした。お肉ばかり食べていると、やはり飽きてくるのか、野菜を求める意見が多数ありました。

■魚介系

・「カニ。香ばしくておいしかった」(34歳/通信/事務系専門職)

・「ハマグリなどの魚介類系。肉がメインの中、最初は敬遠されたが、かなりビールにあっておいしかった」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ホタテ。ホタテのうまみが染み出ている」(27歳/医療・福祉/その他)

・「ししゃも。塩気がアクセントになったから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「魚介類。普段はお肉ばかりだけど、魚も焼いたらおいしかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

魚介をおススメする男性の声も多かったようです。ポイントは食べやすい食材といったところでしょうか。

■主食・おやつ系

・「おにぎり。しょうゆを付けて焼いたら食感が良く、香ばしくておいしかったから」(27歳/その他/その他)

・「餅。焼いて磯部巻きにしたら、意外と好評だった」(33歳/情報・IT/営業職)

・「マシュマロ。鉄串の先に刺して直火であぶったら、おいしかった。食感が変わり、味も濃い感じになるのでいつもと違ったのがウケた」(29歳/その他/その他)

・「バナナ。甘味が増しておいしかった」(33歳/商社・卸/営業職)

焼きおにぎりやマシュマロは定番になりかけていますよね。磯部巻きも確実においしそうです!

いつも定番のものだと、少し飽きてしまうBBQですが、意外な食材が焼いてみたらおいしかった! なんてこともあるようです。たまには失敗してもいいので、新しい食材にチャレンジして、みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]