お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性に聞いた! アウトドアでキュンとした女子の意外な一面

夏になると、海や山へアウトドアに出かける方も増えてきますが、いつもとちがう日常に出かけることで、思わず気持ちがゆるんでしまう方も多いようです。つい素の自分が出ちゃったりして、いつもとちがう自分を見せる機会が多いのも、アウトドアならではないでしょうか。実はそんな女子の姿を、男子はしっかり見ているんです! そこで今回は、アウトドアで女子のどんな姿にキュンとくるのか、男子にアンケートをとってみました。

■料理をしているところ

・「BBQ等料理をする場面で、普段料理をしなさそうな子が一生懸命作業してるとき」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「がさつなイメージの女子が料理すごいうまかったとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「BBQで焼きそばやカレーなどを手際よく作っているところ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「どちらかというとボーイッシュな子が野菜を切ったりがんばっていたこと」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

BBQなどで女子がテキパキと料理をしている姿を見ると、なんだかドキドキしてしまうといった男子は多いよう。おうちでのワンシーンを見ているような気持ちになってしまうのかも?

■弱い部分を見たとき

・「普段強気な女の子が登山疲れで頼ってきたときにキュンときた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「危ないところをわたるときに自分から手をつなごうとする姿」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「抱きついてきたこと」(34歳/情報・IT/技術職)

アウトドアでは危険なシーンがつきもの?ですが、そんなときに自分を頼ってくるか弱い女子の姿を見ると、男子はキュンキュンしているようです。

■意外な一面を見たとき

・「ぼーっとしている感じの彼女が意外に行動力があるのを知ったとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「本当は歩いて疲れているにもかかわらず弱音など吐かないでいる様子」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「BBQでかまど作りや火おこしを一人でしちゃう」(30歳/自動車関連/技術職)

いつもは見られない意外な一面を見られるのが、アウトドアの醍醐味とも言えますが、そんな女子の姿を見て、人知れず胸キュンしている男子も。

■準備や片付けを率先してやる

・「食べるまでは殆どの女子が世話係で一生懸命だったが、食べ終わるとそれぞれお目当ての男子とのおしゃべりに夢中だった。そんな中、目立たぬようこっそりと静かに片付けにいそしむ女子(見た目も地味だしおとなしくてアウトドア向きでない感じ)が1人いて、きゅんとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「積極的に準備とか、してくれるところ」(22歳/機械・精密機器/その他)

男子は女子が考えているより、しっかり見ています。一人で目立たず後片付けをしている姿に、キュンとしている男子も少なくありません。

いつもと違う一面を見られることができるアウトドアならではこそ、そのギャップに胸をときめかせている男子も少なくないようです。特に家庭的な部分を見たとき、男子は特にドキドキしてしまうものです。なかなか彼との進展が少ない弱気な女子は、彼を誘ってアウトドアに出かけてみると、次のステップへ進めちゃうかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]