お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

2位は手の指・おなか。男目線で「ケアしていないと見苦しい」女のカラダの部位、1位は……

日々、カラダのお手入れを欠かさない女性でも、つい見逃してしまいがちな部位はあるもの。そんな女性の苦労もつゆ知らず(?)、「ココだけはお手入れを忘れないで!」と思いながら、男性に見つめられていることがあるのだそう……。アンケートの結果、明らかになった、男性陣の意外なホンネを見ていきましょう!

Q.あなたの感覚で、「オトナの女性ならケアしていないと見苦しい」と感じるカラダの部位はどこですか?

1位「手」16.4%

同率2位「手の指」15.8%

同率2位「おなか」15.8%

4位「うなじ」14.6%

5位「首筋」14.0%

※6位以下省略、複数回答可、その他を除く

■1位「手」

・「手が一番目立つと思います」(38歳/その他/その他)

・「ガサガサの手はつなぎたくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

一番、目につきやすいのに洋服でも隠せず、メイクもできない「手」は男性からの厳しい視線にさらされています。まめにハンドクリームを塗ってふっくら感のある手を目指しましょう。

■2位「手の指」

・「ツメが汚く伸びているのは嫌かも」(27歳/その他/その他)

・「毛が生えていると見るに堪えないため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

派手すぎるネイルも男性からは不評ですが、爪の手入れが出来ていなかったりするとだらしない印象。オフィスに合うようなカラーのネイルで適度な長さだと指も綺麗に見えるので一石二鳥ですよ。

■2位「おなか」

・「おなかが出ているのは自己管理が出来ていない印象を受けるから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「おなかがぽっこりしているのはかっこ悪いから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

全体的にはほっそりしているのに、おなかだけがぽっこりした女性っていますよね。ほとんどの場合は、姿勢の悪さや筋力のなさが原因。猫背を治すだけでもおなかがぺったんこに見えますよ。

■4位「うなじ」

・「案外目立つので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「髪を上げてるくせに、うなじが汚い人を見たことが何度もあるので、ケアしないんだったら隠してほしいと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

ショートの女性よりもロングの女性がアップにしたときに目立つ「うなじ」は、女性らしい色気を感じさせる部分でもあります。そこに男性の目が引き寄せられるのは自然のなりゆき。アップにしたときは後姿のチェックも忘れずに!

■5位「首筋」

・「首筋をおろそかにして、顔と色が違う人がいる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「年齢が老けて見える」(38歳/情報・IT/技術職)

顔はしっかりお手入れするのに意外と忘れがちな首筋のお手入れ。年齢と共にシワが目立ってくると顔まで老けた印象になってしまうので、しっかりとしたお手入れが必要。首筋専用パックもあるので定期的にケアしたいですね。

本当にキレイでお洒落なオトナの女性になるためには、カラダの部位ごとのお手入れが欠かせないということ。老けた印象に見られたりするのは損ですが、毎日カラダ中を磨き上げるのは大変。部位ごとに重点的にお手入れする日を決めるというのも一つの方法ですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にwebアンケート。有効回答数 男性171件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]