お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スイカと野菜で動物たちのサマーパーティー! 『どうぶつ宴(えん)』の作り方

『どうぶつ宴』盛り付け参考例

株式会社小久保工業所は、同社の製品を使って作る『どうぶつ宴(えん)』のレシピを公表した。

【発見!子どもの野菜嫌いを克服する超画期的な方法4パターン】

スイカをくり抜いた森に、ペンギン、ウサギ、ゾウ、クマ、トナカイが、箱庭のようにデコレーションされたこのレシピは、同社で発売するクッキングツール「りんごの芯抜き」「ベジタブルトイ」「プチゆでたまごっこ」の3種を使って、動物たちのサマーパーティーを表現したという。

材料は、スイカ、にんじん、大根、ズッキーニ、りんご、うずら卵、ミント。実際の手順は、スイカをりんごの芯抜きで棒状にし、にんじん・うずらの卵等をそれぞれの型で動物型にするというもの。

使用するクッキングツールの価格は、「りんごの芯抜き」が1,620円、「ベジタブルトイ」が各270円、「プチゆでたまごっこ」が210円(全て税込/参考価格)。なお、詳しいレシピはクックパッド『どうぶつ宴(えん)』で公開されている。

※この記事は2014年07月17日に公開されたものです

SHARE