お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

愛おしさ倍増! 男性が「彼女の寝姿を見て“キュン”とした瞬間」4選

多くの女性は、自分が無防備に寝ている姿を彼に見られることに、ちょっぴり不安を感じているのではないでしょうか? でも、男性から見て「かわいい」と思う寝姿もあるようなのです。それはどんな寝姿? ということで、男性のみなさんに質問してみました。

Q.あなたは、彼女の寝姿を見て、思わずキュンとしたことがありますか?

ある……25.8%
ない……74.2%

「ある」と回答した人は全体の4分の1ほどでした。ではどんな姿を見てキュンとしたのか、聞いてみましょう!

■寝顔にキュン

・「幸せそうな寝顔を見て和んだ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「口半開きでスヤスヤ」(29歳/農林・水産/技術職)

・「気持ちよさそうに寝ているのを見てキュンとした」(31歳/小売店/事務系専門職)

口が半開きだって、かわいいと思ってくれる男性はいるんです。彼の隣でリラックスしていれば、そんなに変な顔にはならないかも……?

■丸まって寝ている姿にキュン

・「体を丸めて抱き枕に抱きついている姿」(34歳/情報・IT/技術職)

・「小動物みたいに小さく丸まってた」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「毛布に丸まってくるまって寝ているとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どうやら、こじんまりとして寝ている姿は、男性から見てかわいいと思える模様です。確かにちょっと小動物とか猫を連想させますよね。

■リラックスしすぎている姿にキュン

・「普段のきっちりした姿とちがい油断した姿だったから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「ホテルの浴衣がはだけているとき、しょうがないなぁという気持ちになって抱きしめてしまったり……」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「寝姿というか、夢をみているのかお化けのマネをしていた。あまりにかわいかったので写真をとった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分のとなりで油断しきっている彼女の姿は、男性にとってうれしいものなのかも? 女性にとっても、リラックスさせてくれる存在ってうれしいですよね。

■抱きついてくる彼女にキュン

・「目が覚めたら、彼女が自分の腕をギュっとして寝ていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これはもう、キュンとくるに決まってます!

いかがでしたか? 男性がキュンとくるのは、自分に安心しきって寝ている女性の姿のようです。付き合いはじめだったりすると、どうしても緊張してしまうことがありますよね。でも緊張しすぎるとぐっすり眠れず、翌朝寝不足のブサイクな顔になってしまうかも! 彼のことを信じて、リラックスして眠れるよう工夫してみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]