お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

えっ、これはダメなの!? 男性の好感度をダダ下がりさせた、女性のヘアスタイルとは?

アレンジしやすい女性のヘアスタイルですが、ヘアスタイルひとつで恋愛の圏外になることもあるようです。男性からの好感度を下げてしまったヘアスタイルには、どんなものがあるのでしょうか? 気になる男性の意見を、調査してみました。

Q.女性のヘアスタイルを見て好感度が下がったことがある?
ある!……51.9%
ない!……48.1%

■クセのあるヘアスタイル
・「前髪パッツンはきらい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「お団子ヘア、ヘンテコに見える」(25歳/農林・水産/技術職)
・「ヘルメットみたいなキノコカット。おばさんにしか見えなかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

パッツン前髪や、お団子ヘアは、女性にとって比較的定番のヘアスタイルのように思えますが、男性側からは厳しい評価。個性の強いヘアスタイルも、あまりいい印象は持たれないみたいです。

■ゴージャスなヘアスタイル
・「巻き髪は好みではないので、好感度が下がった」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「巻きすぎている髪の毛を見たとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「編みこみがすごい髪型。手はかかるだろうと思ったが、案外似合っていなかったので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性にとって定番化している巻き髪スタイルも、派手すぎると男性ウケはイマイチのようです。また、近ごろ流行の編みこみヘアも人によってはNG判定となってしまうみたい。

■ショートスタイル
・「ベリーショット。格好いいが、女性にはロングでいてほしい」(31歳/金融・証券/専門職)
・「何があったのかは知らないが、ロングだった子が短い髪型にしたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

ボーイッシュなイメージのショートスタイルですが、あまり好きではない男性も。

■スタイル以前に髪質重視!?
・「髪がボサボサだとだらしなく見える」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「髪が傷んでバサバサ」(37歳/通信/技術職)
・「パサパサの髪だと、ちょっと好感度が下がる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

女性の美しくつややかな髪は、男性からも好感度が高いようです。パサパサ髪で、ガッカリされないようにしたいですね。

同性には人気のヘアスタイルも、男性的には好感度を下げる可能性があるみたい。あまり奇抜なヘアスタイルは控えて、無難にまとめるのがかしこい選択なのかもしれませんね……。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]