お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

ダメダメ! 気を許しすぎてつい彼の前でやってしまう「女としてNG」なこと・7選

お付き合い期間が長くなると、よくも悪くも気心が知れてきます。一緒にいて安心できる反面、リラックスしすぎて「女として見せてはいけない姿」を見せてしまうケースもあるようで……。今回は、働く女子に「気を許しすぎてつい彼の前でやってしまう女としてNGなこと」を聞いてみました!

Q.あなたは、気を許しすぎてつい彼の前でやってしまう「女としてNG」なことがありますか?

ある……29.9%
ない……70.1%

およそ3割の女子が見せてしまうのは、どんな姿なのでしょうか。あなたにも心当たりがあるのでは?

■だらしない姿……

・「靴下を脱いだまま、ほったらかしている……」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

蒸れた靴下を脱ぐ解放感は分かりますが、せめてきちんと片づけましょう。もしも彼に拾われたら……ニオイで彼をノックアウトしてしまう可能性もアリです。

■普段の姿がわかります!

・「食べるときの行儀の悪さ。ついついひざを立ててしまったこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

普段からきちんとした姿勢を身につけておかないと、こんなときに恥をかいてしまいます。レディーとしてのふるまいを、日常生活の中で意識してみてください。

■胸焼けしそう?

・「食後のゲップ。無意識にしてしまい、げんなりした顔をされたことがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「無意識」というのが何より怖いですね。どれだけロマンチックなデートも、これで台無しになりそうです……。

■お互いさまです!?

・「おなら。我慢はよくないと思って、したいときにしてしまいます。もちろん毎回報告します」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

生理現象とはいえ、付き合いはじめのころには、おなかが痛くなるまで我慢した経験がある方もいるのでは? 彼女の変化を、彼は嘆いているのかも!?

■羞恥心ゼロ

・「エッチ後に裸のまま部屋を出歩くこと」(27歳/機械・精密機器/技術職)

羞恥心ゼロの彼女の姿には、色気も何もありません。エッチ後だからといって、気を抜いてはいけません。ポーズだけでも恥じらって!

■いっぱい食べる君が好き?

・「食べるものは、好きなものを頼んでしまう。かわいいものではなくて、がっつり系を頼む」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

女子らしいかわいいメニューなどではなく、がっつり系メニューをオーダーする彼女。きっと彼は「そんなところも彼女らしくていい」と思ってくれるはず!?

■気持ちはわかります!

・「ビールを飲んだあとのプハー」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

酒好き女子なら、思わずうなずいてしまうのではないでしょうか。「プハー」なしで飲むビールは、味わい3割減ですが、女子としての魅力にはかえられないでしょう。彼の前では封印です!

いかがでしたか? 彼の前でリラックスできることは、必ずしも悪いことではないはずです。しかし気を抜きすぎると、女として見てもらえなくなる可能性も大。最低限のマナーは守って、彼といつまでも新鮮でラブラブな関係を続けてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ