お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

女性のムダ毛を見てしまったときの、男性の本音とは?

夏になると、毎日のムダ毛処理が大変ですよね。完璧に処理したいところだけど、ついうっかり忘れてしまうことも……。しかもそんなときに限って他人に見られてしまう、なんて事態に。では、男性は、女性のムダ毛を見てしまったとき、どう感じるのでしょうか? ドン引き? それとも……? 男性に本音を聞いてみました。

■やっぱり、ドン引き

・「ムダ毛の場所によってはショックを受けると思う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「正直ドン引きする。彼女のワキにちらっと見えたときは萎えた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性はつるつる肌であってほしいと願う男性にとって、ムダ毛を見たときのショックは計り知れないようです。どんなに大好きな彼女でもこればっかりは受け入れられないようです。

■油断やだらしなさを感じる

・「季節にもよるとは思うが、油断したのかなと思ってしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「部位にもよるが、だらしない印象を受けてしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「身だしなみが不器用な人なのかと思う」(24歳/機械・精密機器/技術職)

いい隙なら男性も見ていて「おっ」と思うかもしれませんが、ムダ毛は悪いほうの隙。ムダ毛処理は最低限の身だしなみ。処理されていないと「だらしない女」認定されてしまうようです。

■見てはいけないものを見てしまった驚き

・「見てはいけないものを見た気になる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「びっくりすると思う。女性はちゃんとムダ毛処理していると思い込んでいるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女性はムダ毛処理をきちんとしていると思っている男性にとっては、驚き以外の何ものでもないよう。見てはいけないものを見てしまったという思いで、もやもやが続くみたい。

■かわいくてキュンとする

・「彼女のムダ毛が見えたらおっちょこちょいなかわいい奴と思ってしまう。海外の女性はけっこう毛があるから、それを知ってからはムダ毛に対してなんとも思わなくなった」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ちょっとガッカリするが、キレイな女性やかわいい女性なら意外な一面を見て、ちょっとうれしいと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「人間なんだって思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

人間なんだからムダ毛くらい生えるし、ちょっとくらい油断した姿を見せてくれたほうがうれしいと感じる、心の広い男性もいました。とってもうれしい意見ですが、でもこんな男性は、多分少数! 油断は大敵です。

いかがでしたか? 男性の本音として、女性のムダ毛をかわいいと思う人もいるようですが、多くは「それはちょっと……」な対象のようです。これからの季節はムダ毛処理との戦いの日々! 大変ではありますが、男性陣に引かれることのないように、日ごろからつるつるボディをキープして、男性が思わず触れたくなる女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ