お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

フェロモンにドキドキ! 男性が「うなじが色っぽいと思う女性芸能人」

髪をアップにしたときに見える女性のうなじに、思わずドキッとする男性は多いもの。でも、ただ出せばいいというものでもないはず。どんなふうに出せば、男性は色っぽいと思ってくれるのでしょうか? そのヒントを探るべく、今回は、社会人男性に「うなじが色っぽいと思う女性芸能人」について聞いてみました。

Q.うなじが色っぽいと思う女性芸能人をひとり教えてください。

●第1位/「壇蜜」……15.0%
○第2位/「綾瀬はるか」……9.0%
●第3位/「新垣結衣」……4.2%
○第3位/「上戸彩」……4.2%
●第5位/「小雪」……3.3%
※6位以下省略・「なし」を除く。

■第1位/「壇蜜」

・「髪をアップにしたときのうなじがセクシーだった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌が白いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「うなじだけじゃなく全体的にキレイ」(30歳/商社・卸/営業職)

色っぽい芸能人の代表といっても過言ではない壇蜜さん。うなじだけでなく、仕草や言動など、全体から醸し出す雰囲気がとても艶かしいですよね。女性としてはぜひ見習いたいところです。

■第2位/「綾瀬はるか」

・「色白で、髪をアップにしているところがとても魅力的」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「着物のシーンでよく見て、キレイだと思う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「爽やかさと色気を兼ね備えた人物だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

透き通るような、白い肌を持つ綾瀬はるかさん。もちろん、うなじもとってもきれいです。また普段の子供らしい印象と、髪の毛をアップしたときの大人っぽい印象とのギャップが、男性の心を掴んで離さないのかもしれませんね。

■第3位/「新垣結衣」

・「うなじで彼女以上にキレイな人はいないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「コマーシャルで見ていてキレイだと思うので」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

透明感のある新垣結衣さんは、清楚な印象で男性の支持をゲット! 化粧品のコマーシャルでの彼女の美しさには、あこがれますよね。

■第3位/「上戸彩」

・「キレイに手入れしてあるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「首が細い」(34歳/自動車関連/技術職)

・「首がキレイ」(29歳/自動車関連/技術職)

うなじ美人には、首の美しさも重要! 上戸彩さんの細くてキレイな首は、うなじをより一層色っぽくさせているようです。


■第5位/「小雪」

・「透明感のある肌をしているから」(34歳/情報・IT/技術職)

大人の色っぽさを醸し出す小雪さんは、透明感のある肌に和服がよく似合いますよね。手の届かない高嶺の花のようで、ますます男心をくすぐるのかも。

いかがでしたか? やはり着物が似合う和風美人が多くランキングに登場しましたね。これからの季節、花火大会などで浴衣を着るときには、髪をアップにして“うなじ”を見せて、気になる男性や大好きな彼をドキッとさせてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ