お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

センスを感じるアイテムって? 女子が「彼の部屋にあると『素敵!』と思うもの10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

オシャレで掃除の行き届いた部屋に住んでいる人って、あこがれますよね。できたら、自分の彼氏にもそんな人でいてほしいもの。そこで今回は働く女子が「彼の部屋にあると『素敵!』と思うもの」について聞いてみました。お部屋デートがしたくなるファッショナブルな「彼の家」に欠かせないのは、いったいどんなもの?

●第1位/「観葉植物」……41.1%
○第2位/「間接照明」……29.0%
●第3位/「2人掛けのソファー」……25.9%
○第4位/「大きなTV」……20.5%
●第5位/「エスプレッソメーカー」……18.9%
○第6位/「空気清浄器」……15.8%
●第7位/「大きなベッド」……13.8%
○第8位/「キャンドル」……10.8%
●第9位/「大きなラグ」……10.4%
○第9位/「カクテル用のリキュール類」……10.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位はダントツの41.1%で「観葉植物」でした! 植物を育てるには真面目さとマメさが必要。自分の部屋にグリーンを置いている男性は、お付き合いする彼女にもジェントルかつマメに接してくれそうですよね。

第2位は29.0%で「間接照明」。ライトにも気を配れるのは、オシャレな証拠。ムーディーな雰囲気が出る照明はとりわけ女子の心にぐっと刺さるよう。

第3位は25.9%で「2人掛けのソファー」。くつろげる家具を置いている男性もポイント高し。2人で座れば、ラブラブのおうちデートが過ごせそうですね。

彼や自分の部屋がオシャレだと、おうちデートも楽しくなりますよね。そろそろサマーセールの時期。インテリアアイテムもお得に買えるチャンスです。ムシムシする夏こそ、素敵なお部屋で涼しくおうちデートしましょう。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]